廃止になった路線 | 伊勢守の鉄道博物館

伊勢守の鉄道博物館

一応、鉄道博物館を名乗ってはいますが、偏りがあります(汗)
2018年11月4日より現役(?)に復活することにしました。

同和鉱業片上鉄道

 

1990年9月撮影

 

円高で採算が取れなくなった鉱山が閉山して、鉄道も用途を失いました。

 

 

新潟交通電車線

燕駅

 

小田急から譲渡された旧型車が留置されています。多客時間帯に増結していた車両でした。

 

 

 

白山前

 

新潟市側のターミナルでした。交差点の真ん中に駅舎があった、不思議な空間でした。

 

ここと燕側の閑散区間が先に廃止され、全く孤立した路線になって末期を迎えました。