早月加積駅と越中中村駅 | 伊勢守の鉄道博物館

伊勢守の鉄道博物館

一応、鉄道博物館を名乗ってはいますが、偏りがあります(汗)
2018年11月4日より現役(?)に復活することにしました。

両駅共に富山地方鉄道本線にある駅です。

 

 

 

1992年8月撮影

 

記憶違いをしていました。

 

当時の北陸本線側のホーム、柵があったと思いましたがありませんでした。もちろん今も・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

特急【アルペン】が通過していきました。この写真は後追いです。

 

1線スルー方式で、直線側が主本線で手前が副本線という扱いです。

 

 

 

1992年

 

早月加積駅駅舎
 
変わっていません!!
 
 
 
 
あの時と同じように特急通過!?
 
 
元東急の8590系である、17480形が「緑地に特急」の表示で通過して行きました・・・。
 
オールロングシートで特急料金を取るの!?

 

 

 

 

 

 

越中中村駅

 

1990年7月撮影

 

 

485系で宇奈月温泉まで乗り入れていた【スーパー雷鳥】

 

乗り入れが廃止されてからは、富山―名古屋を結ぶ【しらさぎ】で米原から増結編成に転用されました。

 

 

 

413系と地鉄特急【うなづき】が並走してきました。

 

今思うと良い場面に出くわした・・・

 

そんな感じです。

 

 

ペタしてね