寄り道 | 伊勢守の鉄道博物館

伊勢守の鉄道博物館

一応、鉄道博物館を名乗ってはいますが、偏りがあります(汗)
2018年11月4日より現役(?)に復活することにしました。

昨日はただ帰るのもつまらないので、行こうと思っていたところに足を伸ばしてみました。

 

品川から快特に乗り金沢文庫でエアポート急行に乗り換えます。

金沢八景駅の変わり方には驚きました。

 

さて向かったのは

 

 

 

金沢八景からは上り線だけが3線となっていますが、これは鉄道車両製造メーカーがある金沢八景から出荷するために設けられたものです。

 

次の駅神武寺で分岐して、JR逗子駅へと向かいます。

 

 

 

 

 

六浦駅の手前でレールがスライドしています。

 

この向きで車両を通すとなると、ホームに当たってしまうので狭軌の部分を寄せてホームに当たらないようにしています。

 

 

 

 

外から撮影してみましたが、分かりにくい結果になりました。

 

 

 

ズ-ムを目いっぱい上げて撮影してみます。

 

レールの表面を観察してみると、最近何かが通った感じがします。

 

 

 

 

明るさを変えてみました。

 

 

 

駅構内の様子。

 

駅を過ぎたところでまたスライドさせて、元の位置に戻っています。

 

 

 

 

 

初の動画アップです。

 

 

ペタしてね

 

 

 

ゼリー作ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう