1990年10月撮影
朝はクモハ84を堪能して、昼からは下津井電鉄へ足を運びました。
児島と下津井の間だけ残存した下津井電鉄は、数少ないナローゲージの鉄道でした。他の路線とは全く接続していなくて、これまでは行き方すらよく分かりませんでした。
瀬戸大橋が開通してJR児島駅が開業して行きやすくなったので、この機会は逃さずに訪問です。
琴海駅は唯一の列車交換駅。すぐそばにはJRの線路もあります。
交換シーン
背景に児島の港を入れて。
この港に近くには、ボートレース場もあります。
地図で見ますと廃線跡を辿れると思います。
キハ181系【しおかぜ】
松山からの特急列車。
213系快速【マリンライナー】
岡山―高松を約1時間で結びます。この列車の登場で、岡山と高松の両方が通勤圏内になるという、いままで考えられなかったことが実現することに。
でも被写体になっている車両は、全部がここを通らなくなりました。
今日は何人とお話しした?
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