四ツ谷 | 伊勢守の鉄道博物館

伊勢守の鉄道博物館

一応、鉄道博物館を名乗ってはいますが、偏りがあります(汗)
2018年11月4日より現役(?)に復活することにしました。

もう10年が経過するのですか。早いものです。

 

1回だけ利用しています。なんか不思議な気分になったものです。

 

 

 

阪神なんば線が開業10周年 ラッピング列車運行、記念企画が続々

 

 

そういえばここの路線では1枚も撮影をしていませんでした。

 

いけませんね・・・。

 

 

急に話題が変わりますが(汗)

 

190114_114348.jpg

 

ちょいとこんな場所にも。

 

工事でも始まるのか、柵だらけでした。

 

 

 

190114_120249.jpg

 

こんな感じでしか撮影出来ないです。トンネルの上にある扁額がよくわかりません。

 

トンネル名は御所トンネル。赤坂御所の下を通るからでしょう。迎賓館もすぐそばにあります。

 

 

 

190114_120200_ed.jpg

 

こちらは新御所トンネル。

 

架線柱が思いっきり邪魔!

 

 

 

190114_114751_ed.jpg

 

改札を出たところから。

 

屋根上の観察はこの場所が良いでしょうか。

 

 

190114_114616.jpg

 

三代将軍徳川家光の頃まで、江戸城はまだ完成に至ってなかったのが判ります。家康が秀吉によって関東へ移封された時には、江戸城は廃墟に近い状態だったみたいですが、家康は必要最低限しか修復しなかったみたいです。

 

 

 

190114_120319.jpg

 

 

ペタしてね