”JR北海道 46駅廃止検討” 2年前の記事 | 伊勢守の鉄道博物館

伊勢守の鉄道博物館

一応、鉄道博物館を名乗ってはいますが、偏りがあります(汗)
2018年11月4日より現役(?)に復活することにしました。


 

JR北海道が46駅廃止を検討しだして2年。あれから駅廃止どころか路線の廃止が具体化しだした状況となりました。

 

台風や地震といった天災で大きな被害を受けたこともあって、路線廃止がより具体的になり実施されそうです。

 

 

 

 

 

日高本線の苫小牧~鵡川間、12月上旬復旧へ 損傷した橋の復旧計画まとまる

 

まだ復旧されるだけマシというものでしょうか。

 

 

函館本線  塩狩

 

快速はかつては急行列車だったもの。豪快なエンジン音を残して通過していきました。

 

 

 

 

札沼線  石狩当別

 

この行先ももうじき見られなくなります。

 

 

 

小樽

 

 

富良野

 

 

苫小牧

 

こんな時代もありました。

 

 

 

JR直通用12000系、相鉄

ついにJR直通用の相模鉄道の車両が発表されます。来年の春に登場します。

 

 

ペタしてねペタしてね