土佐電気鉄道(現とさでん交通) | 伊勢守の鉄道博物館

伊勢守の鉄道博物館

一応、鉄道博物館を名乗ってはいますが、偏りがあります(汗)
2018年11月4日より現役(?)に復活することにしました。

2014年10月から、土佐電気鉄道、高知県交通、土佐電ドリームサービスの3社が経営統合して今の社名に代わりました。






以前には高知県交通は会社更生法の適用を受けたこともあったような記憶もあります。土佐電も順調とは言えない状況で、この統合は避けられないものだったのでしょう。






その土佐電気鉄道時代の撮影です。













この交換をする信号場は今も変わらないのかな?





















鏡川を渡る630号





前面に車番が金属打ち抜きのパーツで取り付けてありますが、塗りつぶされて見えにくいので新たに書き足されています。












はりまや橋交差点







ここの光景は大きく変わりました。角にあったとさでん西武がなくなり更地になっているのは知ってますが、それからどうなったのか・・・。


ある意味一等地の土地だけにまだそのまま・・・とは思えませんが。



背景のホテルも今は建て直されて、姿が違うと思います。



ペタしてね