大井川 旧客の列車(追記あり) | 伊勢守の鉄道博物館

伊勢守の鉄道博物館

一応、鉄道博物館を名乗ってはいますが、偏りがあります(汗)
2018年11月4日より現役(?)に復活することにしました。

先日の大井川鐡道の記事に関連して・・・。


先日の記事にリンクしてます。






E101形
公式HPにはこのカマが牽引する予定だとありました。ちょっと見た感じではEF15のショート版のようなカマです。


十分に国鉄時代の客車列車を再現できる車両でしょう。











当日の列車はこんな感じになるのでしょうかね。客車が青でも国鉄客車を使用してるので、雰囲気は○です。


帰りの乗車券は新金谷で購入しようと思ってます。

JR連絡硬券きっぷを3月から発売してると分かりましたので、ちょっとだけ売り上げに貢献しようかと。


       
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先程、申し込みしようとしたら・・・


  • 受付期間は2016年4月5日(火)11:30~4月7日(木)18:00を予定。
  • 現在準備中です。申し訳ございませんが今しばらくお待ちください。


・・・となっていました
(-"-;A


    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先程、申し込みが完了しました。抽選にならないといいのですが・・・。こればかりは明後日以降にならないとはっきりしません。

もちろん乗れることを前提に準備はしておきます。



ペタしてね