【自己紹介】

 

初めまして

山口かずえですウインク

 

私は夫と出会って3カ月後にお付き合いをはじめ

その3カ月後に入籍しました結婚指輪

 

出会って1年後に40歳で無事息子を出産しました赤ちゃん

 

ずーーーっと憧れていた自分の家族ができ

マイホームも購入し幸せでしたラブラブ

 

ところが

産後7カ月で夫の転職

産後11カ月で膵臓の腫瘍を取る手術をし

産後1年4カ月でサルコイドーシスという難病と

診断されましたガーン

 

結婚のときに誓った

「病めるときも、健やかなるときも」の

「病めるとき」がすぐにやってきたのですガーン

 

その時

八方ふさがりのように感じ

頭の中がごちゃごちゃで

心もどん底まで落ち込みましたガーンガーン

 

とっても辛かったので私の経験で

今、辛い想いをしてる方を

勇気づけることができれば嬉しいし

病気の存在を知ってほしいと思い

ブログをはじめましたニコニコ

 

私の育った環境は、両親と年子の妹の4人家族です

 

妹のほうが早く結婚したので

姪っ子、甥っ子はすでに成人して大学生ですスター

 

私は高校を卒業し

実家を巣立ち看護学校へ進学しました予防接種

 

その後、一時実家に戻り看護師として働きますが

保健師の資格をとるため、また実家をでます

 

それからは他県に就職してしまったので

独り暮らしです

 

お付き合いする方とのご縁はありましたが

結婚には至らず

40歳まで独身でしたオーナメント

 

今は5歳年下の夫と

4月に小学校入学の一人息子と

暮らしています乙女のトキメキ

 

夫は知り合ってすぐに

腸の難病のクローン病と診断されましたが

日常的に鍛えており

過去には水泳選手として活躍していました波

 

息子はたくましいパパに憧れていますおねがい

 

そして動物、恐竜、ポケモンとブームを経て

今はベイブレードにはまっていますキラキラ

 

私は看護師として働いていましたが

息子に寄り添いたいと思い2023年3月で仕事を辞め

今は専業主婦をしておりますニコニコ

 

趣味はニットソーイングで洋服を作る事ですドレス

 

家族としてはお出かけが多いほうで

息子が小さいときは

牧場や動物園に行っていましたが

2年前からは

世界一過酷な障害物競走のスパルタンレースや

階段レース、モルック大会に参加していますグッ

 

難病と診断され5年が経過し

今では病気であることを伝えると

驚かれるぐらい元気です気づき

 

それは病気が治って「元気」というわけではなく

「心」が「元気」ということです気づき気づき

 

そうなるまでの気持ちの変化や意識したこと

趣味のこと、我が家の過ごし方などを

お話することで

「自分も何かやろう」とか「楽しもう」と

きっかけになってくだされば嬉しいし

仲間がいるとわかると

病気になったショックや孤独感が

和らぐんじゃないかと思っていますおねがい

 

私の活動を楽しみにしていてくだされば

とても嬉しいし励みになりますチュー

一緒に楽しみましょうニコニコ

応援してくださいねスター

よろしくお願いしますおねがい

 

今日も読んでくださり

ありがとうございます

海のみえる森のアトリエより





Instagramはこちら上差し

フォロー・いいね喜びますルンルン