西日本~関東は厳しい暑さ続く,北日本は次第に雨に | Inkyo's Page~マイペース

Inkyo's Page~マイペース

オジサンのごった煮ブログです…

スポーツや思い付きなど、気ままに、マイペースで…

 

 

 

 

ウェザーニュース,魚住茉由テレビ

 

おはようございます。

 

 

 

《熱中症警戒アラート》注意注意

 

群馬県、埼玉県、東京都、千葉県、神奈川県

静岡県、愛知県、三重県、福井県、京都府

兵庫県、和歌山県、島根県、鳥取県、徳島県

高知県、大分県 長崎県、宮崎県

鹿児島県(奄美地方除く)、大東島地方

宮古島地方、八重山地方

 

 

 

 

西日本から東海、関東にかけては

晴れ間が多く、強い日差しが

照りつけます。太陽

引き続き,真夏の暖かな空気に覆われ

各地で気温が上昇する見込みです。

猛暑日の所もありますので

熱中症対策が欠かせません。サングラスキャップ

午後は内陸部を中心ににわか雨や

雷雨の可能性があるため

念のため折りたたみの傘が

あると安心です傘かさかさ

 

 

 

 

北日本や北陸は天気が下り坂に

向かいます。

西から近づく気圧の谷の影響で

日本海側の早い所では午前中から

雨の降り出す所がある見込みです。傘

夕方から夜にかけては広い範囲で

本降りの雨となりますので

お出かけの時に雨が降っていなくても

雨具をご用意ください。傘かさかさ

雨が降り出すまでは気温が高めで

蒸し暑くなりますアセアセ

 

 

 

 

太平洋高気圧に覆われるため

夏空が続きます。太陽

気温は30℃を大きく上回って

35℃前後の厳しい暑さ予想です。アセアセ

那覇市は7月に入ってから33℃以上の

日が続いていますので、暑さで体調を

崩さないようご注意ください注意注意