九州から東北の広範囲で雨 | Inkyo's Page~マイペース

Inkyo's Page~マイペース

オジサンのごった煮ブログです…

スポーツや思い付きなど、気ままに、マイペースで…

 

 

 

 

ウェザーニュース,小川千奈テレビ

 

おはようございます。

 

 

 

今日は低気圧や前線の影響で

全国各地で雨が降っており

低気圧や前線に近い西日本の一部で

強まっている所もあります。傘

 

午後にかけて雨の中心は東日本に移り

太平洋側を中心に本降りの

雨になる所が出てくる予想です傘注意

 

 

 

 

九州や四国では朝まで,中国や近畿では

昼前後まで本降りの雨の所が

多くなります。傘

午後、まとまった雨雲が抜けた後も

すぐには天気が回復せず

すっきりしない天気が続く見込みです。

 

にわか雨の可能性が残りますので

お出かけの際に雨が止んでいても

折りたたみの傘はあると安心です。かさかさかさ

ただ,鹿児島県内之浦では

24時間雨量が229.0mmと,九州の一部で

降り始めからの総雨量が200mmを

超えている所があります。

 

すでに雨量が多くなっている所では

少しの雨でも土砂災害が発生する

おそれもありご注意ください。注意注意

日差しが少ないため,昼間の気温は

それほど上がりません!

 

 

 

 

関東や東北は朝から雲に覆われ

昼頃には雨が降り出します。傘

 

午後は本降りの雨になる所が多く

外出には傘が欠かせません。傘

上空の暖かな空気が東に離れる上

日差しが届かないため

昼間は気温が上がりません。

 

昨日と比べると10℃以上も気温の

低い所がある見込みです。

体調を崩さない様ご注意下さい注意

 

 

 

 

昨日,4年ぶりに5月に梅雨入りした

沖縄や奄美ですが、昼間は前線が

離れるため雨が小康状態となり

雲間から日の差す事がありそうです。傘太陽

前線が通過した後は暖かな空気が

流れ込みにくくなる為,昨日ほどの

蒸し暑さにはならない見込みです!