台風8号接近,関東や東海は大雨警戒 | Inkyo's Page~マイペース

Inkyo's Page~マイペース

オジサンのごった煮ブログです…

スポーツや思い付きなど、気ままに、マイペースで…

 

 

 

 

ウェザーニュース,大島璃音テレビ

 

おはようございます。

 

 

6時現在、台風8号は東海地方の

沖合を北上しています。

今日の昼間に東日本に上陸する

見通しです。台風

 

暴風域を伴わない勢力ではあるものの

静岡県など東海から関東の

太平洋側で大雨のおそれがあり

厳重警戒が必要です。注意注意

各種情報をご確認の上での

行動判断をなさって下さい注意

 

 

 

 

今日も北日本に前線が停滞し

東北北部を活発な雨雲が通過して

 

昼頃にかけて局地的に非常に激しい

雨の降るおそれがあり

厳重な警戒が必要です傘注意

 

秋田県五城目町は「緊急安全確保」の

避難情報を発令しました。

内川川と富津内川の氾濫による発令注意注意

 

 

 

 

<熱中症警戒アラート発表>!
 

新潟県 石川県 大阪府 京都府

兵庫県 和歌山県 広島県 岡山県

島根県 鳥取県 徳島県 香川県

愛媛県 高知県 山口県 大分県

長崎県 佐賀県 沖縄県(八重山地方)

 

 

 

 

湿った空気の影響で西日本の天気は

変わりやすくなります。太陽曇り

 

日差しの届く所がある一方,雨も降り易く

局地的には雨の強まる所がある予想です。

外出時は雨具をご用意ください。傘かさかさ

日差しが少ないため極端な気温の

上昇はないものの,かなりの蒸し暑さと

なりますので,熱中症対策は必要ですサングラスキャップ

 

 

 

 

北海道は朝から青空が広がります。太陽

 

昼間の気温は高い所でも30℃前後で

日差しを避ければ,凌ぎ易い陽気です!!​​​​​​​