私が警備のバイトで担当してた仕事が1月で満了


およそ3年間がんばりました。



よくお喋りした清掃のオバチャン、出禁になった仕事仲間、毎日ベンチに居座ってた生活保護のアイツも、みんな先にいなくなり、ついに私の番になりました。



  • ブログを書き続ける
  • 病院に通い続ける
  • 占いを学び続ける
  • 家事をぶん回す
  • 読書をする


何もかもを並行してやるのは本当に大変でした。効率を追求し続けてきましたが、ずっと続けるのは無理で疲れました。



1月は体調不良に襲われたこともあり、働き方について考えることが多かったです。



基本的には年齢を理由で諦めるのは納得がいきません。今後も抵抗し続けるでしょうけど、病気や老化で体力が落ちたり動けなくなることを懸念してます。



正社員で働く道も考えましたが、50歳くらいで更年期障害で離職していく女性も多いしていくみたいです。正社員になったら、もっと捧げなければいけないしので断固拒否!



所属せずに稼いで、自分の時間を確保して、時間を上手く活用しなくてはいけません



私のモラトリアム期間はもうすぐ終わります