休日なので好きなように過ごしました。


▫︎読書

▫︎買い出し

▫︎スクワット

▫︎英語の勉強

▫︎スーパーの偵察

▫︎グラノーラ手作り

▫︎無料クーポンの引き換え


最近は栄養とか健康の研究です。


無添加とかオーガニックとか言い出したら自然派の烙印を押されて怪しいスピリチュアル女に分類されそうで怖いですね。笑



100円くらいの誤差だったらオーガニック製品を選ぶレベルで、こだわりはないです。



彼氏がフルーツグラノーラ狂で毎朝ストロベリー味のやつを飽きもせずドッグフードのノリで一年以上も同じやつをムシャムシャ食べ続けてます。



いつか糖尿病になるなと思って放置し続けてるんですが、見殺しにするのは可哀想なので手作りのグラノーラを作ってみました。



押し付けがましくもない感じで手作り派に転じてくれたら良いんですけどね。



材料は4つだけの無添加で抵GIのグラノーラです!健康を押し付けるとある種の宗教みが出てしまうのでステルス自然派として暗躍したいですね。



自然派と呼ばれる人が嫌われて怪しまれるのは、押し付けがましくて、アイディアもユーモアがないからだと思います。ベジタリアンしかり。



同じノリの人が集まって他人に押し付けて集団が嫌われる悪循環です。明らかに間違ってる思想の団体もありますが、素直に新しい価値観を受け入れてることもあるので、そこは偉いなと感心してます。



基本の脳みそがアホのくせに怪しいことも素直に受け取る価値観のお陰で最新かつ正しい情報をGETしてるオバサンって存在しますからね。



このブログで私がオーガニックとか無添加とか強調するようになったら「ついに向こう側へ行ったか」と思われそうです。



私は仕事で占いもやってるし「スピリチュアル自然派アラフォー女」という肩書きが爆誕しますね。



宇宙の波動を感じる系の新しいファン層を獲得できそうですが、それだと一般受けへの難易度が上がるのでそれは阻止したいところです。



思想の押し付けは戦争を生み出すので、怪しくない工夫をしてステルスして世に広めて行きたい次第です。