父親と焼肉を食べて来ました。ランチ定食なので安いです。



私はハラミ定食を頼みました。上ハラミ定食もあったんですが、高級なお肉ほど脂が多いので、赤みで硬い安肉のほうが好きなんです。



父親とも色々とありましたがめでたく定年退職したことが一つの節目になり、昔のことはもうええじゃないかと水に流れて行きました。



終わり良ければ全て良しと雑に大団円に向かっていきます。



全ての人間関係は完璧でなく、不満や歪みがあるものですが、それは親子関係でも同様です。



強制的に打ち切り最終回になる少年ジャンプの漫画のように伏線は放置して無理やりハッピーエンドに持っていくことは人間関係で大事です。




親はずっと親なのは間違いないですが、すっかり父もお爺さんになってしまったので今更責めても仕方がないです。



それは諦めに近い感情なのかもしれません。自分が大人になった証拠といえば耳障りは良いけど、自分も中年になり、そんだけ時が経ったという事実が怖くなりました。もう子供でないと痛いくらいに自覚をさせられました。



父親とは近況報告と遺産の話をしました。私が墓終いしなくてはいけないとは考えてましたが、父からも墓終いの話が出ると緊張します。



父親とは色々とあったけど、東京リベンジャーズの最終巻のように、ハッピーエンドに向かって緩く楽しく仲良く過ごしたいと思いました。



なお東京リベンジャーズの最終巻のレビューは★1つです。



散々引っ張っといてあの解決方法はないでしょう!今までの切ない気持ちを弁償して欲しいです!私に黒い衝動が発動して最終巻をビリビリに破きたいところを抑えました。


東京リベンジャーズのキャラがみんな幸せになって良かったです(棒読み)