僕は車好きで実は身の丈に合ってない外車を所有しています。

そんな愛車でドライブ中に起きた出来事。


僕は福岡の幹線道路で右折待ちしてました。そんな中で事件が起きました。

 僕の後続車(軽バン)がアクセルをふかし、早く曲がれよ!!と言わんばかりに威嚇してきます。

いやいや、直進車がいるのですが、、

煽られる要因は何もありません。


こういう事を自分で言うのはあれですが、今、目の前の車を煽ってるのは一応外車ですよ!

軽バンとは価値が違うんですよ…

右折後、走行車線に避難しましたが何故か軽バンも走行車線にきました。

案の定、軽バンが煽ってきます。

 ルームミラーで確認すると、気が荒そうなおっさん。。クソハゲが…

その後、僕は左折し逃げました。

 こういう場面に合うと急ブレーキ踏みたくなりますよね!でも、その行為をすると相手と同じ土俵に立つ事になるんです‼︎

そう考えると、相手に構っている自分が馬鹿らしくなるんですよね…

 僕が大人として成長したなと感じた出来事でした。