2024年8月28日

水曜日

曇り☁️



台風上陸🌀どうでしょうか?




8月はマインドリージョン三昧✨

内容の深い日々を過ごしておりました✨



発信したいこともてんこ盛りです。




忙しいながらも心は平和です💜









✨儚い命✨


午前中のキンソロ10回目を見にきたのか?

サロンのサッシのガラスに、

美しいかげろうが止まっていました✨


かげろうを見ると、

夏も終わりなんだな〜と思います。


夜の交差点の外灯に群れ、

翌朝は道路にまるで埃のように群れで息絶えている姿を見ると切なくなります😢


成虫になると食物を運ぶための口がなく、

地上での寿命は数時間と聞いています。

交尾をし、次の子孫の準備をする、

ただそれだけのために地上で過ごす数時間✨

何億年もの間繰り返されている神秘✨


人間の時間の感覚と、頭で考えるから、


✨儚い命✨だと感じるのです。


私たち人間も長寿になり、人生100年時代。

長生きと言いながら、

ベットの上で死んだように生きていても無意味です。


宇宙から見ると人間の寿命もほんの一瞬。

私たちがかげろうに感じる儚さと同じなのでしょう。


私たちにも目的があり、

やりたいと思って決めてきたことがある✨

まったくその記憶すら無いのですが、、、😥


成長するにつれ、諸々体験するにつれ、

壁にぶち当たり、痛い目をして、

自分らしく生きれず、

人との関わりに、肉体の重さに、

喜びも、悲しみも、辛い思いも経験しながら、


   『なんでこんなに

        負荷のかかる地球に生まれてのだろう?』


疑問に思う地点に到達する。


そのまま無視するか?

それとも真剣に自分と向き合うか?


生きる意味を探してみるか?


物分かりの良い大人のふりして、

人生ってこんなもんよ!と、


いい加減な物質を買い集め、

高給が保証される職種の奴隷となり、

断捨離に手間をかけ、

合わぬ仕事や人間関係で身も心もすり減らし、

それでもまだ、


中途半端な幸せで自分を麻痺させるか?


何を選択するかは自由。

だけどその選択によって、

その先の人生が大きく変わるわけです。


宇宙から見れば、

私たちがかげろうに感じる儚さと同じくらい、

私たち人間も儚い存在。


100年なんて一瞬!😲


もがいて、苦しんで、やりたいこともやらずに、

不平不満をぼやき、理不尽なことを我慢し、

諦めの時間を過ごすことほど勿体無いことはありませんよね。


不安を超えて、ワクワクを行動に移す💜


どうせみんな儚い命😝💕


もれなく全員100%の死亡確率❣️😝


どんなに偉い人も、

どんなにお金持ちも同じ条件です💕


だったらワクワクを無視するわけには行きませんぜー‼️


✨ ✨ ✨  ♪───O(≧∇≦)O────♪ ✨ ✨ ✨



過去記事より再発信。






(バシャール)✨


「怖れ」をポジティブな方向に使うためには、「怖れを直視する」ことです。


「怖れ」を見ることで、どんなネガティブな観念や定義づけにしがみついているのかを理解できます。

それらが、あなたの夢をはばんでいるのです。


「ワクワク」と「怖れ」は、同じものです。

一方は肯定的な立場から、もう一方は否定的な立場から見たものです。


ひかれるエネルギーを信頼するとき「ワクワク」になります。

ひかれるエネルギーを疑うとき、それは「怖れ」になります。





アデプトプログラム®︎へいらっしゃい❣️

見ている世界が変わります✨

そして生き方が変わります✨



子供の頃のミミ🐱💕




インク•ルージュ

💜ハートルーム💜HP

http://ink-rouge.com



島根県大田市

✳︎出張も承ります


お問い合わせ先

メール

ink.heatroom1921@gmail.com

山崎純子まで。