​カクテル🌹咲いた✨





2024年5月5日

日曜日

🎌こどもの日🎌

晴れ曇り予報☀️☁️




昨夜から外はプチ嵐🌀🌀


ザワザワ〜♪


ゴォーーー♪



白木蓮や桜の葉が揺れる音がする🎶









日中一人で過ごす時は、


音楽も、テレビもほとんどつけない。




戸外から流れ込んでくる音✨



何よりのBGM♪✨



自然の音以外は全て違和感。

不必要。





鳥の鳴き声、風の音、


家の前の道路を行き交う車の音、


朝や夕方の通学の子供達の気配、


自宅前、川沿いの歩道を散歩する人達の音、


宅配の人とのほんの少しのやりとりだったり、





猫が飛び降りる、駆け回る音🐾🐈‍⬛🎶





そこに身を置きながら、


季節や外の気配を感じながら、


猫を撫で、話しかけたり、抱きしめたり、




色んなことを思う。








過去の私。




人工的な灯りの下、


日々の同じ繰り返しのルティーン、




いつの頃からか、


自分の夢の情熱のための仕事が、




社会的に認められたい!


結果を出したい!




また、


食べていくための仕事になってゆくことに、





『いいこんなはずじゃなかった!』


という思いは日々膨らみ、


辛さが増すので見ないふり。。。





最初の動機はそうではなかった。



夢も情熱もあった。



その塊だった。







起業という、


自己責任の素晴らしい学びの過程の中で、



自分の思いも変化してゆく。




自立しながら、


本来の自分が本当に欲しいと思うものや事が

だんだん遠ざかって行く、、、



そんな切なさと過酷さを味わう日々。







更なる、

疲れと、嫌悪感と、閉塞感、


この中にもうこれ以上いられない!




そんな切実な欲求が日々積もってゆく、、、





そして2011年震災の後、


世の中激変の中、


更に思いは膨らみ、


行動に移す時がやってきた。




何のあても、お金もなかったけれど、


あの時、



リセットボタンを押せた自分に感謝🙏✨




自然の光、風の音、


四季の変化や香りや体感✨


猫たちとの生活🐈‍⬛✨



大好きな家へ、


大好きなお客様を招き入れる喜び✨





日々また新たな諸問題と思えることは勃発するけど😅



鍛えられるよ、

色んなことで。










あの時の、



心の叫びを優先して、選んだ私に感謝🙏




今だから言えるけど、



あの時、店を辞めようと決める時、


パートナーが脳梗塞で倒れた。





色んな未来を提示された、試された。




安定と豊かさと、幸せ、、、


程遠い暗い未来を提示された。





数日間、死ぬほど考えた。


そして決めた。




何を選んでも、


同じ苦労をするのであれば、



心の欲することで苦労しよう‼️




お先真っ暗な中、


本当の自分が望むことを選んだ✨




その後も色々問題は勃発するけど、


選んだ答えは正解だった✨✨✨





どんな状況にあろうとも、



「本当の自分」でいること✨✨✨




一番大切なことなんだよ。






4月に植えたスナップエンドウ💚


実が付きました✨



食べたいから植えただけー❣️😝




人生もそんな感じで良いのだと思う✨







スナップエンドウ✨