こんにちは。

ツイートするには足りず、ブログにしては短い中途半端な分量になってしまったのですが、こちらで発散させてください。

わたしはお笑い好きなのですが、笑いって基本的に批判からなると聞きまして。

わたし日常から色んな笑いを享受してるせいで批判性みたいなのがメキメキ育ってると思うんです。
そしてそれを人に向けるような外向的な人間でもないので、自分をひたすら批判する癖がついてる。

その結果どんな仕事してても基本的に自分の出来に満足できないし、
この仕事だと自分のここが向いてないとかすぐに思っちゃうんだよなあ。

自己肯定感上げるだけでなく、批判性も落ち着かせていきたい、わたしなのでした。
(きょうのわんこ風)

犬