こんにちはニコニコ

ブログへご訪問頂き
ありがとうございます🍀

千葉はシトシト
雨が降っています☂️

朝の電車
やけに学生が多いな~キョロキョロ
って思っていたら…

高校のある駅で
たくさん人が降りてて
しかも制服がまばら無気力



「公立高校の
受験日」
でしたびっくりマーク

どうか みんな
今までの頑張りを出しきり
希望する学校へ
受かりますように🍀





社会人2年目の我が子
の受験も
思い返すと大変でしたびっくり

結果
私立の高校を選んで
公立の受験📖📝👓️は
しなかったのですが…

本当に勉強嫌いで
塾にも
通わせましたが…

中学は
部活・習い事・塾と
人生で一番に
多忙な日々だったように
思います不安




それに
付き合う親も
それはそれは…💦






朝から部活の為
早起きし
食事を作り

塾に行く前と
帰宅後の食事を
またまた
用意したり

夜に
部活の洗濯
毎日で




塾代(夏季・冬季講習等)
を稼ぐ為
身を削り


受験の
情報収集したり


寝不足の身体で
また仕事に行き…
の繰り返し不安


…大変でしたが


「喉元過ぎれば
熱さを忘れる」




そして
勉強嫌いの息子も
今こうして
社会人2年目
頑張れてますニコニコ



勉強も大切だけども
「人間力」
大切だと思う
今日この頃


決して
リーダータイプでは
ないけれど
なぜか
放っておけない
タイプなのか

人柄
適応力

周りの人に
恵まれて
感謝です🍀



⬇️ こちらもどうぞご覧下さい💡


子供たち
みんな
個性があり

ちゃんと
当てはまる場所があって

あの時悩んでたことが
嘘のように

それなりに楽しく
過ごしていますニコニコ


よきよき指差し飛び出すハート





今日も
いいこと
たくさん
ありますように🍀


最後まで
おつきあい頂き
ありがとうございましたニコニコ


イベントバナー