おはようございます☀️

ブログへご訪問頂き
ありがとうございますニコニコ

きょうも絶好の
洗濯日和🧺

千葉の空は
晴れています🌞


今日のお仕事

就業開始時間
ちょうどに
来客が訪れる為
ちょい早く行かないとあんぐり

…ということで

いつもより早い電車🚃
に乗ることに



いつも
15分前に到着
してるのだが

電車🚃の遅延が
よく起こる沿線の為
念には念をウインク


ひとつ問題が…



『オフピーク定期券』
利用者
なので
注意💡が必要指差し


『オフピーク定期券』とは…?

簡単にいうと
『平日朝
ピーク時間帯以外
利用出来る定期券



2本前に乗ろうと
したところ…


⬆️  この表示

『ICピーク』
or
『ピーク』




この表示がある時
『オフピーク定期券』では
区間の乗車料金を
丸々
支払わなければ
いけないのですひらめき




怪しい人だが
変わるのを
待ちましたキョロキョロ


🚃DASH!ひらめき電球 🚃DASH!ひらめき電球🚃DASH!ひらめき電球



駅ごとに
その時間帯は
決まっており
おおよその
時間は把握


その指定の時間⌚️より
少し前に
切り替わる事で
1本前に
乗れるはず凝視


発車2分前🚃

変わった時計飛び出すハート

表示が
通常モード
切り替わり

GOびっくりマーク


無事に乗車
出来ました✨


『オフピーク定期券』
通常より1割安く
購入出来るのです🚃♥️

その代わり
オフピーク時間帯は
別料金なのです笑い泣き

たしか
オフピーク時間利用が
月に3回までなら
(1ヶ月定期の場合)
『オフピーク定期券』
の方が
お得なのだそう✨


🚃DASH!🚃DASH!🚃DASH!🚃DASH!


現在
派遣社員なので
更新期間が3ヶ月と短く
定期代を1ヶ月単位で
頂いていますニコニコ


就業開始時間⌚️

通勤時間⏳️

最寄の駅から
出発する電車の時間🚃


こういった条件が揃い
だからこそ
出来る裏ワザひらめき

ありがたいですニコニコ


今日も
たくさんいいこと
ありますようにニコニコ


最後まで
おつきあい頂き
ありがとうございましたニコニコ