再来週資格試験 | 薬学を楽しく学ぶ教室代表兼講師薬学男のブログ

薬学を楽しく学ぶ教室代表兼講師薬学男のブログ

薬学を楽しく学ぶ教室代表兼講師である私のブログです。
薬学部(6年制)に関すること、各々の科目における勉強方法、大学生活に欠かせないことにおいての記事や、たまに日頃思っている事や薬学を楽しく学ぶ教室についてのことを拙文ながら私見で書いています。

皆様こんにちは。薬学男です。

本日の記事は、再来週資格試験と題して書いていこうと思います。

 

私自身このようにパソコンを用いてブログを更新していますが、さらに欲を言えばIT関係の資格を持っていないことに気づいてCBT形式ではありますがITパスポートと呼ばれる国家資格を取得しておこうと思った次第であります。

 

実際資格試験に関しては、100問2時間の試験でございます。

 

範囲は大きく分けて3つになりますが、基本的にIT系に強ければ2週間前でも間に合うそうですし、実際私自身は2週間前である昨日から改めて勉強しています。

 

今回これで資格を取得できれば4つ目ですし、国家資格も2つ目に値します。

 

そしてこれをはずみにして来年は社会保険労務士の取得を目指して頑張っていきたいと思います。

 

ぜひ読者の皆様も、取得してみたい資格があればぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

薬学を楽しく学ぶ教室

薬学を楽しく学ぶ教室公式YouTube

薬学を楽しく学ぶ教室公式Facebook

薬学を楽しく学ぶ教室公式Instagram

 

では今日はこの辺で。

最後まで読んでくださってありがとうございました。