それまで仲良くしてくれてた人でも

向こうの心ない言葉でどんよりなってしまったりする事ってある




私のことどんな人か知ってて付き合ってくれてるんだとばっかり思ってたけど その一言で急に冷めちゃったりすることもある





私が何年も体調悪かったの…知ってたはずだけど その場しのぎの言葉を返されていたんだね、と今さらながら思う






「大丈夫?あんまり歩かないんだね」

「うちの家族はしょっちゅう歩くからみんな真夏でも全然平気だよ」とかさ






そんな言葉いらなくない?

私のことバカにしてる言い方よね?

健康すぎる人はわからないのね、弱い人の気持ち…💧





今年は去年と比べても元気に過ごせてる方だけど 高温だけじゃなく多湿とか台風前とかは ツラくなるんだよね😥呼吸すら苦しくなるっていうか…





そんなときにその言葉は 悲しい気持ちだったなー💦それからなんとなくLINEの返信も塩対応をあえて心がけてる





アラフィフになったら気を遣う友人は要らないなーと思ってしまう 本音で言い合いたい 




その人はいろんな面で言葉に気を付けてるらしい…でも気を付けててもそれだから なんだろうね…💧




周波数?波長?が合わなくなってきてるのかもしれないね…





そういうこともあるよね 100%合う人なんていないんだもんね どこまでゆずれるか、妥協できるかで関係は続いていくんだよね








お菓子で塩分をとるのは

カレーせんがお勧めだな〰️😃