先日、東京競馬場で行われたシティポップ花火2024に行ってきました。

チケット購入前に府中近郊の🐻くま友さんをお誘いしました。










府中方面には1度も行ったことがないので 初めての場所に不安があるので 場所だけでもわかる人が一緒に行ってくれるのはありがたいのです。🐻くま友さんと行けば楽しいし。





花火終わって帰り時間を考えると しんどいのでチケット抽選が確定してからすぐに駅チカのビジネスホテルに予約を入れました。1泊して朝帰りしよ~😉





会場となる東京競馬場に始めて行ったので その大きさに感動✨テレビコマーシャルでは見たことあったけど 駅方面から歩いて行くと まるで大きな船の様な建物が見えました。競馬場とキティちゃんコラボ♡のうちわはいただきました。











長い通路を通って大きな建物の下をくぐり抜けると 普段はレースで🏇馬が走る場所が目の前に広がりました。馬場というのだそうです。おぉー‼️と声を上げてしまうくらい広く大きなとこでした。





馬場を背にして振り替えると建物が客席になっていてライトアップされてました。すごくきれい✨









私たちの席は建物より下の方で屋根のない辺り。チケットの種類はS席でDブロックだったのでステージの中心よりやや右側にずれていました。




食べ物、飲み物はスーパーで購入して持ち込みしました。興奮覚めないうちにお菓子をパクパク食べました。暑さを心配したけど 府中は東京都下なので意外と都心部よりは気温が下がるみたいです




シティポップ花火は 昭和ソングに合わせた打ち上げでした。 競馬場の大きなスピーカーで懐かしい昭和歌謡が流れました。




哀しみがとまらない/杏里
夏のクラクション/稲垣潤一
ふたりの夏物語
う·ふ·ふ·ふ/EPO
スローなブギにしてくれて
恋するカレン
ルビーの指輪
真夜中のドア~stay with me
君は天然色
などなど…
あの頃の記憶が断片的に蘇ってきました








これでもか〰️っていうくらいの数の花火が打ち上げられました。豪華だったー。テーマがある花火は見ていて飽きがこないです。