昨日は午後から都心部へ研修に行く予定があったので 少し早めに出て会社近くを散策した




暑すぎて広範囲で動けなかったけど

都心部のわりに緑道や公園があってご近所の人や用事出来た人や🐦️鳩たちの憩いの場になってた





前回の研修のとき一緒の人が教えてくれた おすすめの人形焼を並んで買った うちの分と母のと友人ちへ買う予定だったけど 思ったより人形焼1個の値段が高かったから こしあん、つぶ餡を各々2個ずつ包装してもらって空豆のお煎餅を各々につけ手渡そう








あんこたっぷりでおいしい~

人形焼でこんなにあんこ入ってるの初めてだよー あんこ好きな私にはうれしい

また来月にも研修や講座があるから量多めに買いに行こうと思った〰️😃






その後は道路挟んで向かい側に水天宮があるので御参りに行った 水天宮は妊娠4ヶ月目に腹帯を頂きに行くとこしか…記憶にないので 30年ぶり?に行ってみた





お宮参りの👶あかちゃん連れの方たちがカメラマンさん引き連れての撮影会が4~5組いた 人気な場所なんだねー






最近のお宮参りも七五三もスタジオで撮影しないで1組に1人のカメラマンさんをネット予約して同行していろんなショットを写真撮影してくれるみたいだね















ここの人形焼じゃないけど
あんこ入りの人形焼は やっぱりおいしいのでおすすめ☝️🥰