ひさしぶりにこの話題になるな…

私は姉から離れて実家の仕事はほぼ部外者のようになった 母の様子を時々見に行くだけになっていた




この4ヶ月間、心穏やかな日々を過ごしていた でもやっぱり…親族経営は こっちが終わってもまたまたあっちで何かが勃発🔥することがある





ある日娘から

「もお私無理だわー辞めるわー」

とメールがきた 遅かれ早かれ…こーいう風になることはわかっていた

 娘には私の代わりの犠牲者になってもらっていたし あの姉と仕事するって大変そうだったし…





「うん、わかった」の一文だけ返した 今は…部外者のような立場だから私から意見は何も言えない…

また、揉め事に巻き込まれたくない思いが強かった




この4ヶ月、悩みながら今の自分の日常があるわけでそれをまた(身内だけど)他者から邪魔されたくない思いも強い




仕方なく、そーせざるを得なければならないこともあるけど 新しい流れになってみなければわからないこともあるなと思う




だからと言って自分から動き出すのは止めて必要に迫られてからやろうかな…と思う 







【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 



【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 




ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)