同期の人は先々介護福祉士の資格を取りたいらしいから 実務者研修を受講することに前向きになってて…一緒にやろうよーとお誘いを受けた





実技研修が今の仕事にものすごく役に立つんだってよ〜って押しが強い

 不安なのか?一緒に誰かと受けたい思いが強いらしい





昨日一晩考えてた

今の私…いつまで介護の仕事関わってられるだろうか?

介護福祉士になりたいか?

資格欲しい?何のために?





今の私では資格を取ることの意味や考え方がわからない その先に何がある?




友人何人かに聞いてみたりもした…

相談…話を聞いてもらった





「先々仕事続けるかどうか迷ってるでしょー?今は資格を考える時期じゃないんじゃない?」

とあるSNSの繋がりの友人がはっきりと言ってくれた




自分でもわかってたはず…

その通りなんだよ わかってることなのに…人に言わせて納得するなんて…💦相変わらずの私だわ…😥




その後You Tubeで実務者研修の内容を検索して何個か見た その資格は次の介護福祉士の資格を得るための前段階…らしい 




なので3年近く続けられて…介護福祉士を目指したいなー!と思ってから受けたほうが試験内容と実務者研修の内容がリンクしてるから助かる的なことを言っていた





ヘルパー2級や初任者研修みたいに受講すれば取れる資格ではなく 経験を積んでる人でもかなり大変😵💦 スクーリングやレポート提出がとにかく多い らしい




この動画みたら…うん、止めたー!

今は資格は要らないわー😉1年続けることがとりあえずの目標〜✨ってことが決まった






心身ともにお疲れの貴方と私のためにこんなものはどうかしら?

楽しい入浴タイムにしようかぁ🎶




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

この石鹸すごくいいよね〜♡