実は…先週

ニットソーイングのお教室の中で椅子から落ちて尻もちついてしまった😱尾てい骨を痛めた…




オバカな私…ロングコートを縫ってる最中 生地がどこかに引っ掛かってそれ以上進まなくなって… 椅子から降りて確認すれば良かったのに… あとの祭りってことの事よ…😥




生地を思い切り引っ張ったら…椅子に引っ掛かっていたようで 椅子ごとひっくり返った🤣🤣🤣




今となっては笑い事…だけどあの時の痛さったらなかった 歩けたけど痛みがどんどん増して…帰りに激混みの整形外科にレントゲンを撮りに行って来た…骨折はしてない 全治2週間くらいらしい




痛み止め飲み薬はもらった 湿布は出なかった 3日くらい家にいる間はアイスノンでとにかく冷やした

その後は冷湿布をお尻に貼っている




疲れると痛みが出る でもピンポイントでここが痛いっていうのがわからない 




そして…今日は…週1のパーソナルジムの日 まだ辞めてないんかい…ってとこだけど…少しずつなんだけど筋肉らしいものがついてきてる気がするから勿体ないと思うんだよね…




ドローインもやっとカラダでわかってきて インナーマッスルが動くようになってきたし…笑うとお腹の中が揺れるんだよー脂肪じゃなくて…




一応前日にパーソナルジムに電話を入れておいた 「坐骨のあたりを痛めてるけど運動できますか?」って 




そしたら今日は いつものトレーニング内容ではなく 坐骨に負担を掛けないように前重心に姿勢を変えてくれたり 肩甲骨、背中重視のメニューになっていた 




相談してよかったけどしばらく背中の筋肉痛続くのかな…😅




それで今回のお尻の打撲もあのツラかったレッグプレスが功を奏したのではないかと思われる😆尻もちついた時にお尻の筋肉がキュってなって多少なりとも守ってくれたのでは…ということらしい




確かに激痛にはならなかったよね…普通に仕事して普通に生活してたから ってことで




よかったねーお尻の筋肉少し出来てて🤣🤣🤣