先月からほんと酷い体調不良


6/5-6/13 次男アデノ、途中から私も発熱、

6/13-6/19長男アデノ

見事2週間潰れたアデノを撲滅したと思ったら

6/28は私が単独で謎に発熱(コロナかも)土日寝込んで

今週はようやくみんな無事に健康に過ごせたと思ったら

今日、次男発熱🤒

かと思ったら変な発疹出てもうどう見ても手足口病

もうやだよーほんとに


あんまり体調不良続きすぎて出かける予定もまともに立てられない。

今回のは長男にうつらないで欲しい…

そうこうしてるうちに夏休み入っちゃいそう。


ヒヨコもうすぐ1y4m次男の様子

めっちゃ喋ろうとしてる。

人が言った言葉を真似しようとしてちょっと言える、みたいなの多数。

グラノーラ、とか、レーズン、とか、それ言える?!みたいな言葉も、私もダンナも今言えたよね?!って聞こえること多数。ただマグレなのか発語認定されたものはない。

レーズンとか、欲し過ぎて頑張って言ってた感じ。甘いもの大好き。

長男と同じようにとうもろこしとか、金時豆とかそういうの大好き。


性格はっきりしてきて

怖がり(初めて見たものとか触れない近づけない、タイヤの上にバスマット敷いただけのトランポリンですら怖い、いつもと違う保育士さんだと泣く)

まじで長男と正反対。


でも結構気が強い、長男に注意されると嫌がって喧嘩に発展


歩くのは結構スタスタ歩いてもはやハイハイは見ない。

片手繋いで階段降りたり、

後ろ向きハイハイで自力で降りたりできる。

ソファ攻略。気づいたらのぼり、おしりから自分で降りてる。


ウロウロ散策が楽しそう、

だけど長男ほどは悪さしないから一瞬も目を離せないって感じではない。

本棚の絵本をバラバラ出したり長男のおもちゃ箱の中身ちょっと出すくらい。

長男とかこのくらいの時児童館のおもちゃ箱を片っ端から全部ひっくり返して物投げてマジでやばかったからなー


甘ったれは相変わらずで、ちょっとママ見えなくなるとギャーって泣き叫ぶけど少しすると落ち着くらしい。


食べ物はもう全部取り分け。

ガーバーパンケーキだけ鉄分対策で食べさせてるけどそれももう在庫限りでやめるつもり。

鉄分対策しなきゃなあ