投稿ネタで転職について上がっていたので

投稿してみました。



↓メジロんお迎えされました


転職、私はないのですが考えたことは

たくさんあります。


というか今も考えてます。

将来的には正社員に..と思ってます。

それは叶わないかもしれませんが。


働きたくはない!

でも生活するためには必要ですよね(・・;)



↓ルリビタキちゃんも一緒にお迎えされました💕





就活してた時、

「みんな何で就職するかわかる?

生きるためだよ...!」

て言われて

いつからあんたは私の教師になったんやという

くらい胡散臭い話し方でした。

 

爽やかに言ってる自分に酔ってる感じ?

が嫌でした笑



その時はあんまり考えず

いい企業、というか大企業で

収入も並みであって、休日とれるところ!

て感じでした。


○当時の条件○

・20万以上の月収

・120日以上の休日

・有給取得率の高いところ

・ボーナス

・都内勤務

・有名大企業♫

・化粧品会社で勤務したい


ていう感じでしたが、

今は働ければどこでも良くない?て

思ったり、

有名じゃなくて良くない?て

思ったりしてます。


勤務地は都内じゃなくてもいいし、

むしろ在宅勤務がいいし、


時代ですねえ。

そして歳ですねえ。


お金に関しては当時よりも

増えてます、条件。


だけど実際は難しいのかなあ。

経験が浅い私には中々難しいところです。


化粧品会社で美容部員さんになりたかったけれど

ならなくてよかった?というか

合わないところに行かなくてよかったと

今はそう思います。



店舗を1人で動かすって、

(今やってるけどバイトとして)とっても

大変なことです。

重荷すぎます😓


だから百貨店などに行くと、

みなさんキラキラしていて

羨ましくなりますし、すごいなあと

思います✨


化粧品会社で美容部員されてる方は

本当に大変だと思いますが、

もしその仕事が好きなのなら

最高なことだと思います。


仕事自体が好きじゃないと

長続きしませんよね。


私も今のところは待遇面でなんかやだなあ

後出しジャンケンみたいに後から

言われるの嫌だなあとか思ってましたが


仕事内容は好きだし、店舗自体もっと

明るくしていきたい、盛り上げていきたい!という気持ちにもなってます。


先日も、いや今も悩んでますが

仕事自体が好きならもう少し続けてもいいのかなと。。。


難しいところですよね。

お金をとるか、仕事内容をとるか。


仕事は仕事と割り切れる方もいらっしゃって

私はそうはなれないので

ただただ尊敬しかありません。


みなさんお仕事頑張ってくださいね。

お仕事と両立して子育てをしてらっしゃる方も

お身体を大切にしてくださいね。



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する