ラジオ深夜便を子守唄がわりに
聴いています

昨夜は 特別バージョン
【ママ深夜便】が流れてきました



赤ちゃんの授乳 夜泣きなど 小さいお子さん
子育て中の ママ、ババさんへ向けての
初めての試みの放送でした

絵本の読み聞かせのコーナーで

【百万回生きた猫】を 谷原章介さんが
読んでいました
じーんと きました
いろんな人に 飼われた猫は その主人が好きではなかったんです なんでも何度も生まれ
変わって
さいごに生まれ変わったのが
野良猫でした
自分が1番可愛い、野良猫に変わった猫は
いいよって来る猫達でなく
白い猫が 気になりました
白い猫と結ばれて たくさんの子猫が産まれました
時がたち、白い猫は 野良猫になった猫の
傍で動かなくなりました 自分が1番好きだった猫は 白い猫 子供猫なが 自分よりも ずーと
好きになっていたのです 猫は 白い猫の側て
泣き続けて やがて動かなくなってしまいました なんて いい話しなんだろうと、おもいました


保身って 言葉 自分が
1番嫌いな 言葉です