Hey!Say!JUMPが好きだ。



台風が心配です。
皆さまの地域がご無事でありますように。


さきほど
29日の、和歌山公演を参戦して戻りました。
30日の公演を楽しみにしていた方々には、かける言葉があるがみつかりませんが、どうか幸せな未来が待っていますように。






大事な日は、いつも雨雨

超絶雨女‼️のインコ。
初めてのデートは、地元の花火大会だった。
雨で中止…

高校の卒業旅行は、悪天候で飛行機が飛ばなかった。


結婚式は、台風。
新郎の上司のスピーチは、お決まりの
『雨降って地固まる』

ママ友の旅行は、黒部ダム。
交通機関は動いたものの、傘は飛ばされて、カッパは意味をなさい状態。


何か特別な日には、雨が降る。
それは、必然なことと思えてきた。


29日の早朝。
いつものスーツケース、リュックにいのてりちゃんを連れて出発‼️

名古屋に着いたときに、雨が降りだした。


新大阪で待ってくれたお友だちと、去年の京セラ以来の再会。
思わずハグ‼️
和歌山まで、おしゃべりが止まらない。
話したいこと、たくさんあるの。
優しい笑顔の彼女には、いつも甘えてしまう。


和歌山に着いたとき、
雨は降っていなかった。

和歌山ラーメンを一年ぶりに食す。
チャーシューが柔らかく、棒麺タイプの醤油豚骨。
テーブルの上には、鯖寿司とおにぎり。
これも変わっていない。

そして、グッズ売り場へ。
携帯を開くと、明日の公演の中止のメールが届いていた。
私は、なんとラッキーなんだろう。
申し込んだのは30日で、落選してホテルもキャンセルして…諦めたときに、逆転ホームランのお誘い…それが29日。
回り回って、JUMPくんに会える‼️



そして、まだ時間があったので
お友だちのおススメの"グリーンソフト"を食べに行く。

聞くところによると抹茶アイスの元祖らしい。
しつこくない甘さと抹茶の香りが広がって、美味しかった!


そして、今回の女神様‼️と会いまして
会場に入る。



まさかのアリーナ4列目‼️
そしてトロッコのすぐ横‼️
震えた…



まだまだ参戦する方がいると思うので、ネタバレになるようなことはやめておきます。





ステージは、明日の公演がなくなってしまったからだと思う。
まるで
一球入魂‼️というか、
ワンステージ入魂‼️
に感じられた。

汗の量がハンパない。
セットされたはずの髪が乱れて
メイクした顔からは、滝のように流れていく。
キラキラのアイドルたちの、泥臭い根性を見たのは、後半のことだ。
肩で息をしながら踊り続ける伊野尾くんが見つめる先には、メンバーがいた。
圭人くんの留学の件があり、おなじみのナンバーのフォーメーション変更は、通常の年よりリハーサルに時間がかかっただろう。
染み付いた立ち位置の変更は、肉体的な疲労だけではなく精神的にも影響大なはず。
そして、いるはずの人がいないことは、結束を深め、プラスに動き出す。

なでしこジャパンが世界一を決めた頃、キャプテンの澤穂希さんの話を思い出す。
『苦しくなったら、私の背中を見て!』


インコは、苦しくなったら
29日のステージを思い出すね。
大好きなお友だちと、一緒に見たJUMPくんを忘れない。



あとね〜〜
トロッコで近くに来てくれた伊野尾くんが、3年前からずっーと持っている団扇を見てくれたの‼️


幸せな気持ちで満たされた1日になった。

公演後に、諦めていたお友だちにもミラクルで再会出来たし。




新大阪で一泊したのち、
指定席をキープしていたんだけど、ストップになるらしいとの情報で、早朝の新幹線に変更して無事に地元に帰って来ました。



皆さんは、苦しくなったら
誰を思い出す?
何を思い出す?



長々と失礼しました。
読んでくれてありがとう😊