こんにちは~♪





この週末、我が家の地域では大きなお祭りがあったんですが、



その余興として昨日、こんな可愛い仲間達が来たんですよ~ミッキーミニー




photo:01



photo:02


うちの家族、ディズニーが好きなので、ミーハー根性丸出しで見に行き、

1時間前から場所取りした甲斐もあって、目の前で見れました。






photo:03


しっかし・・・ハデなバスだなぁ~

あのまま千葉まで帰ったんだろうか?!





さてさて・・・

本題に!


我が家のもう1羽のオカメちゃん、

ルチノーの「あっちゃん」♂推定年齢4~5歳です。


私から言わせると、あっちゃんは

「ドンくさ甘えん坊王子」です(笑)

とにかく私がケージの方を見ると、「出せ~、出せ~!」

と呼び鳴きしていつも張り付いてますし、

放鳥してる時も私にべったりなんですにこ







photo:04


なんかこの写真、なにげに微笑んでるし、見合い写真に使えそうだなー(笑)





photo:05


先住鳥のみるちゃん♀とは相変わらず、つかず離れずの仲で

喧嘩はしないものの、仲がいいという感じでもないです。


こうやって私の膝にとまってる様子を見ると、一見仲良さげですが、

ちょっと近くに接近したら、キキッ(あっち行ってよ!)と追い払って

お互いウザがってました




あっちゃんはちょうど、去年の今ごろ、ネットの里親募集サイトに出ているのを

私が見つけ、譲り受ける事になった子です。

だからはっきりしたお誕生日もわかりませんし、

年齢も推定でしかわかりません。


当時は前の飼い主さんによって、かなり羽根を切ってあって、

まともに飛べる状態ではありませんでした。

羽根が生え替わった今ではまともに飛べるようになりましたが、

以前の名残なのか、たまに壁に激突して落ちたりと、基本ドンくさオカメです(笑)

もらってきた当初、76~79グラム程度の小ぶりちゃんだったのが

最近では85グラム前後になりましたよ~ラブ





photo:06


オカメインコルチノー(ニコニコ) 「ちょっと貫録ついたでそ?」





ではでは次回はセキセイインコのご紹介でーーすオパーリングリーン