こんにちはスター

キャリーケージ慣れ特訓…



誘導も声掛けもナシでスッと入りました。
案外、早く入ってくれました。
ちょろインコさん笑い泣き
めちゃくちゃ褒めましたキラキラキラキラ

セキセイインコ青セキセイインコ青

我が家のインコさん達のお食事状況は、ペレット9割:シード1割。

シードは放鳥タイムに触れ合いながら、食べさせています。

あとはボレー粉と大好きん(オヤツ扱い)ニコニコ

ペレットは、ズプリーム(フルーツブレンド)とハリソンを食べています。
ペレットは2~3種類食べれた方が良いと聞くので、あと1種類追加しようかな?と考え中うーん

少量でリパック販売してくれる場所を見つけて、色々試してみました爆笑
粗方、試したんじゃないかな?
試していない有名どころのペレットで思いつくのって、トップスとラフィーバーぐらい?


◎は、食付き抜群
◯は、食付き抜群とは言えないけど残さない
△は、少量お残しあり
✕は、ほとんど残す

面白かったのは2鳥ともラウディブッシュを床に捨てること笑い泣き
食べもしないで…勿体ない凝視

3番目のペレットはイースターかな〜?
もう少し調べてみて、決定したいと思いますウインク

セキセイインコ青セキセイインコ青

おはぎさんが我が家の3鳥を描いてくださいましたニコニコ


からしちゃん、あけびちゃん、ごまめちゃん
みんな可愛い子ラブ

仲良しに描いてくださり、ありがとうございます飛び出すハート

はぴはぴさんが作成してくださった、あけびちゃんの画像飛び出すハート


うぐりんさんが作成してくださった画像飛び出すハート







私としたことが…
頂いた画像を紹介したつもりでいましたガーン

紹介出来ていませんでした。。
すいませんえーん

皆さんから頂いた私の愛鳥作品、大切に保管させてもらいます花

ありがとうございましたニコニコ


ここまで、お読みいただき
ありがとうございます。

ではでは~バイバイ