おはようございます太陽

楽天のセールを利用して注文していた物が届きましたニコニコ


アスレチック第1弾の作成に取り掛かりたいと思いますキラキラ

ちなみに第3弾まで計画中で、連結したりバラしたり出来る仕様となっていますウインク


おふたりさん、もう少し待っててね〜


セキセイインコ青


昨日は待ちに待った、令和5年度後期保育士試験の結果発表がありました。


無事に合格できましたお祝い
実技試験の結果は、言語が40/50点、音楽が45/50点でした。

1回目の挑戦で合格出来て嬉しいキラキラ
1発合格の確率5%に入ったぞー!

…てことで、健忘録を兼ねて、次回まとめ記事書きたいと思います指差し


セキセイインコ青


お正月に余って、冷凍してあった黒豆さん。
黒豆チーズケーキを作りましたよだれ



良い感じに出来ましたよ~爆笑
黒豆とチーズgoodな相性ですな!

①汁気を切った黒豆を底に敷いて
②クリームチーズと生クリーム、砂糖、ふるった小麦粉をシャカシャカしてから(ここで濾しておくと滑らかになります…私は面倒くさくてそのまま投入しましたてへぺろ)、最後にレモン汁を加え混ぜて焼き型に投入
③空気抜きして、予熱したオーブンにIN、180℃ 15分〜20分で完成花

けっこう簡単に作れて美味しいので、皆様もぜび作ってみてくださいチュー





今日は鳥成分少なめなブログになりましたひらめき
ごめんなさいセキセイインコ青


お気に入りの写真、ごまめちゃんがおぼこいラブ




ここまで、お読みいただき
ありがとうございます。

ではでは〜バイバイ