あけましておめでとうございます龍

 

昨年は大変お世話になりました花

今年も引き続き、不定期更新なブログになりますが、よろしくお願いします。


日本各地で災害、事故、事件が多発していますねショボーン
私には募金等々、少しでも役に立てるように出来ることから少しずつやっていこう思います。




さて…このお方、最後にうまれた卵ちゃんでママが育てることを放棄しました。
完全に人の手で育った子ですセキセイインコ青


人の手で育ったのでベタベタさせてくれるかと思いきや、飼い主側からのお触り厳禁むかつき

ウチにきた頃はニギコロできていたのですが、、
(まだバブみ100%だったからかな?)



手や肩、頭には乗ってくれるんですけどねニコニコ


オヤツも手から食べてくれる飛び出すハート

カキカキさせてくれたら嬉しいな〜
ごまめちゃんが嫌がらない範囲で距離を縮めますか!
のんびりとねウインク




あけびちゃんは、また換羽ガーン
獣医さんは気にしなくても良いと言っていましたが、何となくシンドそうにするので心配ネガティブ

サプリも続けているし、体重は31〜32gで変わらずなので、そこは安心ですが…


早く落ち着いて欲しいねぇ。
白いツルツル頭が見たいおねだり





そして最後、おはぎくん。

1歳6ヶ月、シニア期に入り食欲低下気味になってきたので、お世話を見直す必要がありそうです。


いつも、このペレットを食べています。


少しゴハンを残すようになってからは、こちらのペレットを混ぜています。

これも、食べなくなったらペレット団子かな?うーん

回し車やトイレ砂は使用しているので、撤去は少し先ですね照れ

先代ジャンガリアン(プティング・♀、享年2歳5ヶ月ぐらい)のつぶちゃんのお世話をしましたから、老ハム飼育経験は一応ありますスター

ハムちゃんなので、これから老いが一気にくると思います。

おはぎくんのライフステージに合った快適な暮らしをさせてあげられるように、準備しなくちゃ駄目ですねニコニコ




ここまで、お読みいただき
ありがとうございます。

ではでは〜バイバイ