こんばんは星空

今日のブログは愛鳥出てきません。。
すいませんアセアセ

今日は少し嫌なことがありました悲しい
何回かご登場いただいている、お局様関連のことです。。

わたし、転職を見据えた勉強をしています。
転職しないことにしても、生涯学習のつもりで取り組んでいます。

寝かしつけ・家事を終えてからの勉強なので、1時間程しかできません。
なので、お昼休憩中に自席で勉強しています。

わたし的には、職場の皆さんが休憩中にスマホや文庫本を読んでいたりするので、わたしが勉強するのも、そのような感覚でいてくれたらと思うのですが…

お局様文句言いに来ました。
「あんた、何勉強してるん?辞めるん?
そんな気持ちで仕事されると士気がさがんねん。
見えへんところでやってくれる?」

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

そもそも、いくら気に入らない相手でも、良い大人(私の母親世代)が人のこと「あんた」呼ばわり
するのオカシイと思いまーす!

士気?離席することが多い、貴女にも士気あるんですか?(失礼)

「辞めるつもりは今のところありません。(グレーだけども)自分自身のための勉強をしています。
手を抜いた仕事をしているつもりはありません。」
と返答し、勉強し続けました笑い泣き

我ながら強くなったー!

言うこと聞かへんし反抗してくる私がキライな、お局様の気持ちもわかるけど、いちゃもんつけてくんのやめてくれへんかな?

はぁえー

まぁ私がキライすぎて、やることなすこと気になってしゃーないみたいですね凝視

仕方ない仕方ないチュー

美味しいモノ食べて自分の機嫌とりしたいと思いますニコニコ

今日は、愚痴オンリーなブログですいませんでした。


ここまで、お読みいただき
ありがとうございます。

ではでは〜バイバイ