こんにちは晴れ
からしちゃんの飼い主さっちですセキセイインコ青セキセイインコ黃

生後32 日目
今朝の体重42g

おはようの挨拶の瞬間から、ピロローピロローお腹すいたーで爆音催促するので、いそいで朝の挿し餌を済ませて…

昨日からバサバサと羽ばたいて飛ぶ練習?をしていたので、ケージの方にお引っ越ししました。


家にあった薬味皿を餌入れにしたのですが、お皿に入ってゴハンを蹴散らしてるアセアセ
ココット皿が良かったかな?

飛べるようになったら、網に引っ掛ける浅型の餌入れにしたいと思いますにっこり

置き型のとまり木をケージ内に設置しているのですが、とまってる様子がないアセアセ
まだ認識していないのかしら?
夕方の挿し餌後の触れ合いタイムの時に誘導してみよう凝視

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

まだ朝・夕・日陰はヒンヤリするけど、だいぶ春らしい陽気になってきましたねチューリップ


手作り花壇チューリップ
去年の秋に植えた球根が咲き始めました。


我が家には、からしちゃんの他に
ミシシッピニオイガメのチロルくん:4歳
(ウチに来たとき、チロルチョコサイズだったから、チロルくん)
和金のサードくん:2歳
(最初3匹いてて、3番目の子。他2匹は病気で亡くなってしまった泣
が居てますにっこり

亀さんと金魚さんは外にジャンボタライで飼育していて、無事に冬眠あけてゴハンをすこーしずつ食べ始めました。



まだ動きがゆっくりなので、水換え等の最低限のお世話をしたら、そっとしておきますにっこり