3月から仕事をさせていただいている職場玄関に、毎年ツバメが子育てに来るそうで、


今は見えるだけで雛が5羽います。

何度もカラスに襲われて、それでも諦めず今回もここまで育った雛ちゃん達。




親が巣に近づくとお口を大きく開けて ゴハンちょうだいと鳴いている。

自然界はほんとうに厳しいね、

今度こそ無事に皆んな巣立っていってね。




こちら、我が家のインコ達は、

襲ってくる敵もいない、季節関係なくゴハンも毎日あって快適なハウスで過ごしています。



最近、長い時間外で遊ぶことが多くなったピッピ



ピッピの羽繕いを撮りまくっていたら、

マロセキセイインコ黄が来た

やっぱり邪魔しに来た



そんなマロも油断をしていると、下からチッチに脚を噛まれます 笑

                ⬆️

チッチ、換羽でまだボシャボシャ

綺麗な羽になるまでもう少し、頑張ってね。



本日も我が家のインコ達は元気に過ごしています



                                        セキセイインコ黄セキセイインコ青ヒヨコセキセイインコ黄