昨夜からこの記事を何度か投稿していましたが、動画が動かず💧

直ったかな?


ピッピセキセイインコ青の飛行動画を撮りたくてカメラを構えていた時の動画ですが、

チッチヒヨコがケージ内で騒ぎはじめた時、

マロセキセイインコ黄がチッチに向かって

ジッ!

と、舌打ちのような鳴き方をしました(笑)


マロセキセイインコ黄はピッピセキセイインコ青の追っかけLoveなので、

邪魔されるのが嫌だったのかも ( ´艸`)



男の子はたくさんお喋りをするのですね、

一目惚れでお迎えした子達は皆偶然女の子でしたので、

20数年振りに雄のマロをお迎えしてから、インコ達が騒がしくなりました。

どんな鳴き声も私には癒しですが (˶ᐢωᐢ˶)



にょーんのピッピ



ひとりお喋り中のマロ



また換羽期に入り、だるそうなチッチ💦

餌入れに入り寝ていました。



一日の気温差も体調不良になりやすいので、

インコちゃん達、飼い主さま

ご自愛くださいね。


                                    セキセイインコ黄セキセイインコ青ヒヨコセキセイインコ黄