こんばんは

我が家のインコ達、ピッピ、チッチ、マロの3羽は変わらず元気に過ごしています。


ピッピは3日程前にようやく抱卵を諦め(前回のブログからずっとタマゴを温めてました💦)
久しぶりに水浴びをしました。





気持ちよかった?





マロも真似をしていましたが、
クチバシを水につける程度の水浴び、、
下手くそなんです(笑)

ケージに顔をくっつけスリスリのポーズ












チッチは病気をしていましたが、元気復活!
体重も増えて安心です。






この三連休にピッピとマロの同居作戦を決行しました。
1日目、同じケージ内で2羽の過ごす様子を確認。
喧嘩もなく問題無し!
2日目も仲良くしていて大丈夫!
そして今日、
巣箱を設置してピッピから慣れさせた後、マロを入れ様子をみました。



結果は、、
マロには帰ってもらい、ピッピは巣箱に入って就寝中・・・


ピッピがマロそっちのけで巣箱を気に入ってしまい、相手にしてもらえないマロがイライラし始めたのです。

環境もガラリと変えてしまったので落ち着かないよね (^^;

ピッピが無精卵を甲斐甲斐しく温めている姿を見て、子育てをさせてあげたかったのですが。

いつか家族が増えたらいいなぁと、
気長に待ちます 照れ



                                        セキセイインコ黄セキセイインコ青ヒヨコセキセイインコ黄