こんばんは

いつもブログを読んでいただきありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

連日、夢で見たブログを綴っています。
ご興味無い方はスルーしてくださいね💦



8年前に見た夢の結末、、です。

私の身内で生涯独身の叔母がいました。
軽い知的障害があって家族がもてませんでした。
私が高校生の頃まで同居をしていたのですが、卒業と同時に叔母もひとり暮らしを始めました。

ひとり暮らしの叔母の面倒を祖父母が、亡くなった後は長男の嫁の母がみていました。
叔母に問題が起きると母がとんでいき、、そんな日々が、母が癌を患い闘病生活を送っている時もお構い無しでした。
そんな母も他界し、2ヶ月が経った頃です。

私が近所の公園のまわりを歩いていると、公園内に叔母の姿が見えました。
叔母も私に気付き、私の顔を見て笑顔で手を振ってきました。
私と叔母はもう何十年も会ってなくて、お互い嫌っていたので驚きました。
私に笑顔を向けてくれたのは初めてでした。
あんなに嫌っていたのに、何故か嬉しさを感じ私も叔母に手を振りました。

そこで目が覚めたのですが、なんともいえない不安感が込み上げてきました。
すぐに実家の父に電話をし、叔母に連絡してとお願いしました。
2日、3日、毎日電話しているが繋がらない、アパートに訪ねても出てこないと。
4日目に大家さんに連絡をして鍵を開けてもらいました。
叔母は病気による孤独死でした。
亡くなって3・4日経っていたと聞きました。

多分あの夢は、叔母がお別れの挨拶に来てくれたのかなと。
叔母の笑顔で全ての事柄が許されたような許せたような気持ちになりました。


このような夢の話は主人と弟にしか話していませんでした。
何故今、ブログで?と私も思ったのですが、
感謝の意を込めて、、お盆も近いですので。

夢の話は今回で終わりです。
拙い文章でしたが、読んでいただきありがとうございます f^^*)


        ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽


今日の我が家のインコ達
全員揃って食事タイムです。




マロセキセイインコ黄は餌を水に入れるので、一日に何度も水交換させられてます₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎


                                    セキセイインコ黄セキセイインコ青ヒヨコセキセイインコ黄