1884 布フリルのとんがり帽子:セミオーダー | 帽子作家:吉田インコ

1884 布フリルのとんがり帽子:セミオーダー

※こちらの記事はオーダー主様のご確認も兼ねています。

 

 

 

こんにちは、

今日の帽子は、下記の帽子のセミオーダーです。

1630 布フリルのとんがり帽子

 
 
たぶんこれだと思いますが、赤にツブツブが入った糸で
とんがり帽子ベースにデザインしてみました。
 
カーキ系の色での縁取りをご希望でしたが、面白い素材が
ありましたので、このようなカタチでのご提案となりました。
布フリルは、サイドの部分のみカーキ系の同じ素材でつけました。
全体に、毛足の妖しさが楽しいカーキ色の素材をまきつけてみました。
(縫い付けてあります。)
 
 

 

 

お客様のイメージで、派手めでもダーク系の雰囲気でまとめたい

なと思いました。

 

ランダムな線がおもしろいです。

 

 

赤の素材は、上記リンクのターバンと同じと思っていたのですが、

違う素材だったようです、すみません。

ダーク色のカラフルポンポンが入った糸は元デザインと同じものが入っています。

ちょっとこちらは、毛足がありボリュウムのある感じになりました。

もし、もっと薄手もしくは、夏用の素材がよろしければまた作れますので

どうぞご遠慮なく教えてください。

 

 

厚みもあり柔らかな素材感で温かくつかえます。

 

 

 

巻き付けたカーキもドロッとした雰囲気を出したく

縫い付けている部分と、放してある部分もあります。

 

 

 

 

 

 

 

逆側はシンプルです。

 

 

 

無造作にランダムに絡みついてくるようなドロドロ感を

表現したい作品でした。

 

 

 

よくみると、布フリルは、お花がプリントされていて可愛いです。

 

 

 

逆がぶりもなかなかアジがありますので、いろんな

方向で使ってみてください。

 

 

 

気に入っていただけたら嬉しいです。

気になる箇所がありましたら、お直しできますので、おしらせください。

 

いつもご注文ありがとうございます。

 

 

******************


ブログをご覧の皆さまへ


 

質問がありましたらメールでご連絡ください。

hat@inko-yoshida.com 

 

この帽子は、こちらからご注文頂けます。

 

会員登録でポイント★

 

 

 

 

 

LINE(インコ帽で検索)

登録クーポン配布中

 

 

インスタ

過去作品アップ中

読めない時は画像クリックして大きくしてみてね。