1640 スヌードフード | 帽子作家:吉田インコ

1640 スヌードフード

 

 

 

 

こんにちは。

だいぶ暖かい日ができてきたようですが、

今日はかなり東北仕様のスヌードです。

 

 

北海道きのう大きな地震あったようで、北海道の方御覧になって

くださっていたら皆さん大丈夫だったでしょうか。

余震も続くかもしれませんので、お気を付けください。

 

 

 

 

今日は、ボリュウムのあるスヌードを作りました。

フェイクファーもいれて、冬らしい雰囲気で(世は春に向かいつつありますが)

いろんな編地をつなげて、裏はふわふわのボア生地にしましたので、

肌さわりが良いです。

もう時期がおそいので、今年の冬はこんなスヌードも作って

いきたいなと思いました。

 

 

 

スヌードの長さと幅の関係で、ちょうどかぶってフードのような出来る

のが特徴です。

出したい色味のところを正面にもってくるとまた雰囲気も

変わるので楽しいです。

 

 

 

 

普通にスヌードとして使うと、ボリュウムのある2重巻きです。

 

 

 

 

 

 

これも正面をずらしていくと、出る面で雰囲気がかわります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通の輪の状態なので、首にかけて

 

 

 

ねじって。かぶります。

 

 

 

 

 

ちょうどよいですよね~。

 

 

 

自分用にも福島はまだ寒いので、作ろうと思いました~♪

 

 

 

 

 

 

 

後ろはこんな感じ。ちょっとあきますが、

この人形は肩がないので、わかりにくいのですが、もっと肩位置あがるため

後頭部でている範囲もすくなく使えます。

 

 

 

ほんと吹雪の時なんか、絶対欲しいですよね!東北&雪国の皆さん!

 

 

 

 

スヌードフードこれからこの新人をよろしくお願いします★

 

 

 

*******************





ブログをご覧の皆さまへ

 

質問がありましたらメールでご連絡ください。

hat@inko-yoshida.com 
 

この帽子はこちらからご注文いただけます。

 

帽子屋:吉田インコ 

 

 

ショップで、会員登録をして頂くとポイントが付き次回から 

ポイント割引を受けられてお得です。