(You Tubeより抜粋【チャンネル名 ラブノエル】)

一昨日
急逝した しいちゃん です。
1歳9ヶ月でした。
ペットショップで生後32日でお迎えしてすぐの健康診断でトリコモナス症を罹患していることが分かり、治療しましたがその後 再発したので、以降 定期的に予防薬を飲んでいた子でした。
しいちゃんは本当に可愛い子で…この子とは毎朝ふたりだけの時間を作っていました。両手でしいちゃんをつつみ、カキカキしながら話しかけるのが出勤前の日課でした。
毎朝、つい名前を呼んでしまい、いつも涙ぐんでしまいます。

…もちろん我が家には他にもたくさんのオカメインコがいますが、みんなオンリーワンですからどの子が欠けても辛く悲しいものです。たとえ荒鳥の子でも、同じです。

つい先日知りましたが、病気持ちの雛と分かっていても知らぬ存ぜぬの姿勢でお客様に販売するブリーダーもいるそうです。ペットショップ、問屋にもそういう雛が多数流通。(名前を出すのは控えますが有名なブリーダーです) 
切なく悲しく腹立たしいです。

私は、うちからインコをお迎えしてくださるお客様には、お迎えして何年もたたないうちにこんな辛く悲しい思いをさせてしまうようなことは絶対したくないと思っています…。

動物の中でも鳥のペットロスが一番辛いらしいです。

私もまたしいちゃんに会いたいです😢
しいちゃん、大好きだよ。。。