こんにちは〜☀️わさびですっ!



ニギコロなんて朝飯前になりました!!!


前はニギコロしたらそのままぐっすり眠ってましたが、自我が芽生えてきたのか最近はすぐには眠らず
気分が乗らない時は元の体勢に戻ろうとします😭


巣立ちか〜悲しい😭😭



噛む力も段々と強くなってきていて、
何かをしたい時はチクッと噛みます。

まだ甘噛み程度で、ほとんど痛くないのですが
ウロコちゃんはよく噛む種類なのでちょっと怖い😱


本気噛みとかめっちゃ痛いって聞くし!




クリッカートレーニングして意思疎通が出来るようになれば噛みグセも全然マシになるらしいから
クリッカートレーニングがんばる💪💪




わさびはやんちゃな性格らしく、近づけば動く、よく動く...笑





↑この写真か全てを物語ってますね笑

止まり木をよく倒すの困る〜😂







仰向けの常連さん






今日だけで4回ぐらい仰向けになってるのを見ました笑


見てないだけでもっと沢山あるはず🤔🤔







挿し餌1回チャレンジ失敗...


失敗しました笑

今日朝の挿し餌をあげずに少し様子を見ていたのですが、置き餌を食べる素振りもなく、ただただ餌が欲しいと鳴き続けるばかり...




その餌くれコールに私が負けてしまい、昼前に挿し餌をしてしまいました笑



その後、置き餌を食べ始める😅


わさびはお腹が満たされてないと置き餌を食べないという厄介な子だと分かりました。


私も明日からは心を鬼にして頑張ります...💪



先住インコさんたちも、あっさり1人餌に切り替わったので正しい切り替え方法が分からない...







じゃあ、また明日!