昨日に引き続き髪の中が大好きなわさびです!!






挿し餌の量の減少



最近、挿し餌を食べる量が前に比べて明らかに少なくなってきています。



前は、最高記録で14gほど食べていましたが、今日の朝は8gしか食べませんでした😭



最初の頃の挿し餌前の体重は66gでしたが、今では77gぐらいなので病的な原因で食べる量が少なくなったわけじゃなく、
初飛行に向けての体重減少かな??と思います!



わさびをペレットだけで育てていきたいと思っているので、ペレットを撒いているんですが、
ただ啄むだけでどちらかと言うと食べてないんです😭😭










器用に足を使えるわさび




ウロコちゃんと言えば、器用な足使いだと思うんですけど、

わさびもその練習みたいなのを最近し始めました👏👏


足で床材のチップを持ってカジカジしたり...
足で頭のカキカキをしたり...





着実にウロコインコへの道のりを歩いています笑





寝る時の体勢も、大体は横向きに、人間みたいに寝ます笑(説明が難しい...)


この翼の片方の面だけ地面に着けて、片方の足は地面についてない状態で寝ます...(やっぱり説明難しい笑)







最近の悩み



ウチにはわさびの他に、セキセイとオカメがいるんですけど、
その3羽の鳥かごの置き場所に困っているんです...


今は、このようにスチールラックの上側に鳥かごふたつ、下の段にプラケースと鳥の生活用品を置いているんですけど、




私の好み的に、鳥かごを上下に置くのがあまり好きではなくて、1列に置きたいんですよ!!


でも、1列に置くとなると横幅が少なくとも140cmぐらい必要なんです。しかも、140cmの棚なんてそもそも売ってないし、売ってたとしてもめちゃめちゃ
高い!!( °_° )


業務用のスチールラックとかになってとにかくごつくなるんですよね...😭



棚じゃなくてパソコンデスクみたいな机に置くのも一つの手かなぁって思ってるんですけど、どうなんでしょうかね????



わさびがケージデビューするまでに見つけたい👀!!










うちの愛犬と仲良くなったわさび!
(さっき言ってた寝方これだ!!!!!笑)



じゃあ、おやすみなさい…💤