オウム病? | いっちゃんの成長家族日記

オウム病?

今日もダウンでやっと病院へ行ってこれました。
症状が変ってるので特定できないということで血液検査とレントゲンと尿検査までもうけることになりました。

実は風邪を引き始めた時、「オウム病」という病気がよぎりました。
インコを飼ってない人から「オウム病気を付けた方がいいよ」と言われてました。
でも今まで小さい頃からインコや文鳥を何羽も飼ってきてたけど一度もそんなんなかったし周りにもいなかったから全く平気だと思ってました。
それで今回の長期の風邪ですょ~カエル
ここ3年くらい風邪を引いていなかったのでこの変な症状から見て怪しいなぁ~って少し思いました。
調べてみたらインフルエンザの様な症状になるらしいので多分違うとは思いますが、念のため先生に話はしておきましたヽ(゚◇゚ )ノ
オウム病って症例が少ないらしいけど死に至ることもあるそうで…
怖いですっ(>_<)

ケージやお部屋はこまめにきれいキラキラにした方がいいですね♪


070323_1425~0001.jpg

見てくださいΣ(T□T) いっちゃんに知らぬ間にやられてました・・・


070321_1856~0001.jpg

てんてんさん に教えていただいた頃からずっと設置してあるんですが、下のほうを少しかじってくれたけどその後は放置されてますo(´^`)o


070323_0841~0001.jpg

おうちの中に入ってくれるのはいいんだけど、かじっちゃって下にあるお水入れの中がワラだらけ(×□×)☆