みんなビタミンD不足してる? | いのくまかおるのブログ

いのくまかおるのブログ

約5年間医療現場(理学療法士)→約4ヶ月個人でリラクゼーションサロン開設→再び医療に(理学療法士)
日々感じたこと、考えたことなど投稿します〜〜





こんばんは!

見ていただきありがとうございます!



ここでは、前職が理学療法士の27歳が

群馬県前橋市でリラクゼーションサロンを

開設し、興味のある心や脳や身体について

情報発信をしていきます!いのしし






ふと気になった情報。




​【新型コロナ】医療従事者の9割はビタミンDが欠乏 コロナ禍で骨粗鬆症や骨折のリスクが上昇?


研究結果で明らかになったそうなんですが

まあそうなのかな?と。




伝えているネット記事だけみると、

コロナ前の状態との比較がないので

なんとも…ですねちょっと不満


コロナ後のほうが感染防止措置を

しているので、多少覆う面が多い文、

日光に当たる質が減り、ビタミンD

不足が悪化した

ということは考えられるかもしれま

せんが、そんなに変わらないのでは

ないかと。

※あくまで持論です。




そして、これは医療従事者限定の対象

ですが、

おそらく同じような環境(常に室内)で

働く人たちも同じような結果に

なるんではないかと思います知らんぷり



そこに違いが出たらおもしろいです

けどね!

それはなぜなのか気になります!




ちょっと話はズレますが、

おそらく学生や、テレワークになった

仕事の人はコロナ前よりかなり

ビタミンDが欠乏してるかもですね。


ビタミンDは日光による接種が主らしい

ので、それが減れば、骨の脆さが影響

してくるので、怖いです不安



軽い刺激でも、骨にヒビが入りやすかっ

たりするかもしれませんね。





でも、21日にはやっと蔓延防止措置が

解除されるようなので、

学生さんたちはよく外に出て、

学生じゃない人も出かけたりできると

良いですねニコニコ




太陽さんありがとう太陽