ビーッビーッビーッビーッ
2:30 アラームで目を覚ます。

3時から朝食が食べられるそうなのでラウンジに向かうが、
まだ段取りができていないようで、
パンとハムとウインナー、チーズ、それにコーヒー。
そんな簡単なメニューで済ます。



みたら日本モノの汁椀に、電子ジャーがあった。まだ空だったが。
米と味噌汁か・・・超食いてぇ

言うてもせんないのでラウンジを後にする。

部屋から荷物を引っ張り出してロビーに向かうと、
もうシマブクロさんが待ってくれていた

マチュピチュに行くにはクスコからの陸路になるため、
リマ市内からクスコに向けて、国内線で旅立つ。

空港では民芸品が結構置いてあり、
色々見てたらテンションが上がってきた

だが今から向かうクスコは標高3,400の高地。
高山病に気をつけないと
その対策として酸素タブレットも買ってきた
結構高かったけど

クスコの空港でガイドさんと合流し、
マピュピチュ行きの電車の時間まで余裕があるので、
先にクスコ市内を観光することに。

空港から見たクスコの町


クスコの町並み



9割がカトリックのペルーではあちらこちらに大きな聖堂があり、
その様式も素晴らしい。



また、セメント等の接着剤を一切使わず、
石組みだけで築いた石畳もまたすごい。
そのなかでも「12角の石」というのがあって、技術の粋を体現している。


「ムキになってやってみた。」てのが本当やないやろか

道中も酸素タブレットをポリポリしてたんやけど、
車を避けて道路を渡る時など、ちょっと小走りすると、頭がクラッとする

おお、危ない危ない。
やっぱり酸素足りてないんやな

でも大人しくしてればなんてことは無かった。

…この時は。